湘南産、刺繍漬【anos-shop】

湘南でハーダンガー刺繍やハンドメイドにどっぷり漬かる満腹な毎日

ハーダンガー刺繍の四隅を重くしたい

ハーダンガー刺繍には布に対して、ななめに形が作られることが多いので、四隅に柄がないパターンが一般的です。

 

私が勝手に解釈し、ハーダンガーの隅に柄が入った時のデザインをいろいろ模索していたら、全体の重さにすっかりはまってしまいました。

 

隅だけをアップしてみましたら、、、なんだかくまちゃんみたいです。。

f:id:anos-shop:20190204144055j:plain

ただし、くまちゃんの中をかがるのが本当に難しくて、、、

言い直すと、柄をイメージするのは簡単なのですが、糸のかける順番が難しいです。

 

 

何回も数えなおして、ここまで柄ができました。

これはポーチなどに加工したいと考えています。

f:id:anos-shop:20190204144006j:plain

 

一辺だけ、柄を変えました、そしてこの部分も小さいポーチなどに加工したいです。

f:id:anos-shop:20190204144034j:plain