湘南産、刺繍漬【anos-shop】

湘南でハーダンガー刺繍やハンドメイドにどっぷり漬かる満腹な毎日

クロスステッチのお見本は「フランスのかわいいピンクッションビスコーニュ」

ハーダンガー刺繍より前に、とぎれとぎれですが、クロスステッチの勉強をしていました。

 

その時にお手本にしていたのが、ビスコーニュの本です。

ビスコーニュって?お菓子のような名前ねーと思っていたら題名にも書いてありますがピンクッションのことだったんですね。 

 

 f:id:anos-shop:20190120155144j:plain

ビスコーニュ

フランスのかわいいピンクッション

 

 

お手本に習い、刺すと、これもまたはまってしまいました。

 2色だけの柄って浮き出る感じがなんとも素敵です。

f:id:anos-shop:20190120155822j:plain

 

 

 こちらはコースターサイズ。

f:id:anos-shop:20190120155747j:plain

3色の刺繍糸を混ぜたり、つないでみてグラデーションを出してみました。

 

 

図案から一部だけを切り取ってモチーフのように刺してみました。

 

f:id:anos-shop:20190120155854j:plain

 

グリーンの刺繍糸は2色を混ぜて刺してみたのですが、一目一目色の出方が違い表情が生まれました。

f:id:anos-shop:20190120155951j:plain

このクロスステッチは、アクセサリーポーチなどに仕立てて、イヤリングなどをお買い上げくださった方へ入れて差し上げたいなと思っています。

 

順番に仕立てていきたいですね。ずっとどんな形にしようと悩んではいますが。。。

 

フランスのかわいいピンクッションビスコーニュ