湘南産、刺繍漬【anos-shop】

湘南でハーダンガー刺繍やハンドメイドにどっぷり漬かる満腹な毎日

ハーダンガーの技法でピアスを作りたい

ハーダンガーをずっと作っていて、好き過ぎてしまい、いつも飾れる身に着けるものにできないか考え始めて、いくつも作って模索しました。

 

結果、斜めに針を刺して創りました、ピアスです。

 f:id:anos-shop:20190126205456j:plain

 

 

糸と布なので軽いのもいいなあ。ちょっとビオラのようなお花にも見えます。

f:id:anos-shop:20190126205428j:plain

 

色の並びもポイントになるのですが、これがまた組み合わせを考えるのがとても楽しい工程です♪

 

ハーダンガーの特性で裏側の端にはカットした糸が少し見えるのですが、きちんと接着をしたので目立たなくて綺麗に仕上がりました。

f:id:anos-shop:20190126205533j:plain

 

他のデザインも作ったので、また記事に書かせてくださいね。