湘南産、刺繍漬【anos-shop】

湘南でハーダンガー刺繍やハンドメイドにどっぷり漬かる満腹な毎日

犬種がいっぱいの刺繍の本「いちばんやさしい犬刺しゅう」

犬の刺繍はどう刺すのか知りたくて、またまた本屋さんで探していた時に出逢った一冊。

 

犬種がいっぱい掲載されている刺繍の本、

「いちばんやさしい犬刺しゅう」。

 

f:id:anos-shop:20190129203650j:plain

 

実は表紙に一目ぼれしてしまい、、、すっごくカワイイですー

 

でも内容も濃くて、おもに3種類の技法が細かく載っています、

ふわふわ感の出し方やツヤツヤ感がどうして出るのか、仕組みがよくわかりました。

 

 

 

ほのぼの系のわんこの刺繍を刺してみました♪

f:id:anos-shop:20190129203736j:plain

 

きゅーん。ゆるいのに、犬ってわかるー

 

 

糸のさす場所で毛並み感や柔らかいとか硬いとかが表現できるんですねー

 

ゴールデンレトリバーだとわかるデザインって結構むずかしいかな。刺繍って、思っているものを刺してみないと上手にならないんですよね。

 

もうちょっと練習してみますね。