湘南産、刺繍漬【anos-shop】

湘南でハーダンガー刺繍やハンドメイドにどっぷり漬かる満腹な毎日

犬話:さくら祝7歳*リンゴ&ササミ簡単ワンコのお誕生日ケーキの作り方

一緒に暮らしているワンコは家族です。

もう7歳になりました。

 

一日一日が大事、、、いつまでも元気でいてほしいです。

 

簡単ではございますが、お誕生日ケーキを作りました。

f:id:anos-shop:20190214202826j:plain

簡単お誕生日ケーキの作り方

・りんごの下半分を横に薄く切って4等分にし、真ん中を取り除いて重ねていきます

・茹でたささみをさいて、リンゴの周りに飾ります

・犬用ミルクを固めに溶いて、文字を書きます

 

リンゴは下から半分をスライスして重ねているので、ドーム型になってかわいさがでます。

皮の色が違うので、少しづつずらして重ねると、色合いがカラフルになります。

 

大型犬なのでリンゴを使っていますが、小型犬などお口の小さい子には、イチゴや皮をむいたトマトなどで代用してもいいのではないでしょうか。

 

 

お口のサイズ感はこちらをご覧くださいませ。

f:id:anos-shop:20190214202908j:plain

りんごりんご♪

あんぐりしたお口がかわいいですー

 

 

 

ささみ、おいしー♪♪

f:id:anos-shop:20190214203105j:plain

この後、はなにもおすそ分けしました、平等に美味しくいただいてくれたかな。

 

ささみ以外にも、豚肉やさんま、あじをゆでてもおすすめです。

もちろん味付けはなしで、しっかり骨は除いてあげてくださいね。

 

追伸:茹でたササミを私たちのサラダにも入れようと小皿に取り分けておいたら、、、

にゃんこがやってきて、もぐもぐし始めました。

そうでした、らんちゃんの分を忘れてました、一緒にお祝いだねなんて言いながらどうぞどうぞとすべて差し出したのでした。