湘南産、刺繍漬【anos-shop】

湘南でハーダンガー刺繍やハンドメイドにどっぷり漬かる満腹な毎日

ハーダンガー刺繍を印刷してアクセ作品用の引出型ギフトボックス

自分で作ったハーダンガー刺繍を題材にして、文具も作りたいなと思ってました。

 

まずは刺繍した作品を少し厚めの紙に印刷しました。

 

思いのほか、丈夫な紙だったので厚紙からボックスを作り、印刷した紙を貼って仕立ててみました。

f:id:anos-shop:20190215152212j:plain

 

作品をお届けする際のギフトボックスにぴったりサイズです。

f:id:anos-shop:20190215152012j:plain

アクセサリーなので、箱の底面には柔らかい布やスポンジ素材を敷くのがベストのイメージ。

 

でも印刷した紙を貼ってみたら、それもまた良い雰囲気を醸し出してる気がします。。。

f:id:anos-shop:20190215152128j:plain

 

今入れている作品は、プラスチックのピアス部品に布と糸が材料なので、傷付き合う心配はないのですが、台紙にセットしてギフトボックスに収めるのがいいと自分の中で結論がでました。

 

別途、ピアスやイヤリングの台紙や、ブレスレットのタグなどもハーダンガー刺繍の柄を紙に印刷して加工してみます。