湘南産、刺繍漬【anos-shop】

湘南でハーダンガー刺繍やハンドメイドにどっぷり漬かる満腹な毎日

クロスステッチとバックステッチでネコ刺繍「ステッチイデーVOL25」

刺繍漬けにはたまらない、刺繍尽くしの本「ステッチイデー」。

 

毎回いろいろな刺繍が少しづつ紹介されているのでいろいろなページに目移りしてしまいます。

 

最新の手芸道具も載っているので、ハンドメイドの世界もどんどん進化しているのね、と感心しながら読んでいます。

f:id:anos-shop:20190130063454j:plain

2017年5月発行のステッチイデー VOL25にネコ刺繍が紹介されてます。

 

 

あべまり先生のデザインで、絵に描いたような顔でキュートです。

 

色合いを変えて刺してみました、茶トラちゃんのイメージで。

f:id:anos-shop:20190130063705j:plain

広い面はクロスステッチで、周りをバックステッチで囲む図案ですが、バックステッチを刺すことで絵柄が浮き上がるんですね。

 

目の周りにもバックステッチを刺してくっきりさせているからこの顔立ちが生まれるのかー、なんて1人納得しながら完成させました。

 

糸と布だけでこの表現力!感激!

ずっと刺繍していたい、、、