湘南産、刺繍漬【anos-shop】

湘南でハーダンガー刺繍やハンドメイドにどっぷり漬かる満腹な毎日

はじめまして、ご覧頂きありがとうございます、anoです。

はじめまして、ご覧頂きありがとうございます、anoです。
ハンドメイドを始めて20年が経ちました。


途中、雑貨店を10年開き、たくさんの作家様の作品に触れる毎日を過ごさせて頂きました。

 

今はゆっくりハンドメイドに向き合える時間ができ、自分自身の作りたい作品を手に取ってもらいたいと本気で考えて、ネットにて販売を再開することにいたしました。

 

●作品のジャンル
アクセサリー
布小物、革小物

 

ミナペルホネンやリバティの柄には夢があり、ほんわかした気持ちになります。

 

ハーダンガー刺繍とは10年前に出会い、忙しい時期だったため、なかなか始めることができませんでしたが、ずっと憧れていました。


時間が取れるようになった今、思いっきり時間を費やして、一針一針を丁寧に重ねています。


続けていくと柄が浮き上がってくるので、いつもときめきます。

見るたびに心が華やかな気持ちになってもらえたら嬉しいです。

 

ハーダンガー刺繍とは
ノルウェーのハルダンゲル地方に伝わる伝統の刺繍です。


麻布の糸を規則正しく抜き、糸をかがる事でレースの様な繊細な雰囲気を出せる美しさが他にはない魅力です。
手間をかけて一点一点を仕上げていきます。