湘南産、刺繍漬【anos-shop】

湘南でハーダンガー刺繍やハンドメイドにどっぷり漬かる満腹な毎日

刺繍糸25番でハーダンガー刺繍を刺してみた結果

刺繍糸8番で刺したいけれどなかなか買いに行けないのと、手元には刺繍糸25番がいろんな色を持っているので、代わりにならないかと刺してみました。

 

ピーチカラーのグラデーションがキレイな刺繍糸25番を2本取りになった結果。

 

カーブが角ばって仕上がり感がぜんぜん違います。

 f:id:anos-shop:20190118165250j:plain

これをよいと思うか、違う感じと思うか、かしら。

布の細かさとの相性もありますよね。

 

右側のグレー色の刺繍糸も25番を2本どりで使いましたが、少し生地と糸の間にちょっとだけ隙間ができました。

 

なんでも作ってみて自分の形作りたいものを探していくんですね。

探究して研究していいものになっていきたいです。